2010年7月4日日曜日

10'デザイン学会


7月2〜4日、デザイン学会に参加してきました。
今年は我が故郷、長野の「長野大学」で行われました。

今回の発表名は「出来事の持つ構造を記録として視覚化するデザイン」です。
昨年はポスター発表を行いましたが、今年は口頭発表…。
緊張しました。

僕は4日の午前が発表でしたが、その日の朝まで発表の準備に追われましたが、
なんとか無事に発表できました!

発表を終えて感じたことは、「意見や質問をしてもらえる発表をすること」。
一方的に自分の研究を発表するだけでは、自分が得るものはあまりなくて、
そこでフィードバックをもらえるような、発表ができればと感じました。

来年の会場は、千葉工大という噂です。
いこうかな。

(ポスター発表の会場は千葉工大だらけ…)

0 件のコメント:

コメントを投稿