2009年9月23日水曜日

函館

一生に一度しか来ないという9月のシルバーウィーク。
9/19〜23まで僕は函館に行ってきました。
目的は前半がワークショップ、後半が完全に観光でした。
運がいいのか、悪いのか今年の「行ってみたい観光地」NO.1に選ばれた函館は、現地に行くのも一苦労でした。
東京からの新幹線は満席で、デッキに3時間立ちっぱなし。
2日連続徹夜の身には堪えること…。

八戸からの特急は、自由席に座るため1時間ホームで待ち…。

そんなわけで、1日目はラーメンだけ食べて寝ました。

2・3日目はワークショップ
ワークショップ終了後は観光しました。

まずは朝市。おじさんやさしかったなぁ…

次は赤レンガへ。
港町に赤レンガはつきもののようです。

次は、八幡坂。
よく見る函館の景色です。

次は、箱館山からの夜景。
100万ドルの夜景はホンモノでした!


次の日は五稜郭タワーからスタート。
新撰組・土方ファンとしてはたまらない。

そばにあった「ラッキーピエロ」というハンバーガー屋へ。
とにかくでかい!

大沼へ移動。
サイクリングで湖畔を一周しました。
その途中に牧場。


帰りも新幹線は座れず…。

1 件のコメント:

  1. 一生に一度しか来ないの!?完全に逃したんですけど。

    返信削除