まずはじめに丸の内にあるBMW Group Studioで行われている「MINI Adrenaline Clinic」にいきました。
このイベントは、自動車業界にとって厳しい経済環境であっても、MINI(ミニ)は、CO2削減や燃費の向上という社会的な責任を果たす一方で、一貫してクルマの愉しさをコミュニケーションし続けていきます。MINIはこのイベントを通じて、来場者に忘れかけられている「クルマ」の愉しさを伝え、多くの人々に活力や元気を与えることを目的とし、別に用意された「アドレナリンチェッカー」と呼ばれる機器で来院者のアドレナリンをチェックします。アドレナリンのレベルが不足している患者(顧客)に対しては、MINI John Cooper Worksの試乗を薦め、MINIの運転の愉しさを十分に味わうことによって元気や活力を与えようとするイベントでした。
ぼくらが行ったときは時間が早すぎたらしく、アドレナリンは測ってもらえませんでしたが…。
MINIに乗ったり、カタログはもらうことはできました。
次に向かったのは船橋にあるMINIのディーラー。
目的はもちろん試乗です!
今回試乗させてもらったのは最近発売されたコンバーチブル!
屋根が開きます。
しかし、今回は訳ありでしめたままの試乗でした…。
MINIはデザインのかわいさで人気があるように思われているかもしれませんが、実は走りが半端ない!アクセルを思い切り踏むと体が置いていかれます…。
もともと旧型miniが好きだった2人でしたが、今日で新型MINIも候補の一つになってしまいました。
しかし、新型のコンバーチブルはオプション付けたら400万超えるます…。
いつ買えるんだ…。
ここからはまじめに、課題にもつながることを書こうと思います。
今までディーラー特に海外メーカーのディーラーなんて敷居が高いものだと思っていました。
実際今日も店に入るときは緊張していました。
しかし、MINIの営業の方は非常に親切にMINIの魅力を楽しそうに話してくれました。
その方を見てると一番のMINI好きなのは、ディーラーの人だなとさえ思いました。
また、開発もMINIにはとても自信を持っているし、愛情をそそいでいるとのことでした。
やはり、MINIの魅力はMINIへの愛で支えられているみたいです。
◉最後に記念に撮ってもらいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿