2009年10月31日土曜日

デザイナーズウィーク09


今日は東京デザイナーズウィークに行ってきました。
毎年思うのですが、入場料高いです!


気を取り直してブースですが、
今日はそこまで混んでいなかったのでけっこうゆったり回ることができました。


「土に返るイス」
座ると以外にやわらかくて、
包まれる感じが心地よい。


山崎研のキューブみたいな展示。
自分の体より高い展示は迫力があります。


本が吊るされている展示
インパクト大!
知のジャングルって感じ?

ここから学生の展示
空き缶にオイルを入れて、ランプにするという提案
欲しい!


ドングリのイス
普段見ているものでも大きさを変えると違って見える。

展示は全体的にエコが多かったですね(たぶんテーマだったのかな?)
そのなかでも、山崎先生の授業であったカスティリオーニの
Ready made designやRedesignといった方法で作られた作品に魅力を感じました。


ここでちょっとグチを。
休憩しようと思い、喫煙所に行くと愕然としました。
デザイナーズウィークともあろう場の喫煙所がこんなでいいのか!?
もう少し喫煙者にたいする配慮もしてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿