2009年5月25日月曜日

カッシーナ展からガード下へ



森美術館で行われているメイド・イン・カッシーナ展に行ってきました。
創業時から現在に至るまでのカッシーナの商品のコレクションが展示されていました。
伝統的なモノ作りの技術を持ちながら、新たな技術や素材を取り入れ、様々なデザイナーと仕事をすることで時代をリードしてきたのだなという感想を持ちました。またいいモノを見抜き、コルビジェやライトといった名だたる建築家の作品を復刻してきたことにカッシーナという会社のすごさを感じました。いつか、カッシーナの家具を使ってみたいものです。




その後高円寺へ。
知り合いの美容師さんが自分の店を出し、フライヤーを作らしてもらうことになっていたので打ち合わせのためでした。
お店のコンセプトは「かわいいマフィア」です。
美容室と服屋が一体となった新たな形態の店です。
お店の名前は「AGITO」です。
今後フライヤーができ次第ブログにアップしますね。




打ち合わせの後は、高円寺のガード下で高校の友達と軽く一杯。
この友達とは、半年ぶりくらいの再会ということで、近況報告であっという間に時間が過ぎてしまいました。社会人になった友達の口からは社会の厳しさを感じる言葉ばかりでした。
みなさんトイレはINA○でお願いします!
おごってもらったので、軽く宣伝しておきます。




津田沼に帰り、夕飯は土屋くん宅でいただきました。
メインはオムライス。
仕上げのオムは僕が担当しました。
我ながらトロトロふわふわでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿