2009年4月30日木曜日

がん検診受信促進コンペ

今終わりました。
今日中に送付しないと間に合わないので、徹夜でアイデア出して、今イラレで起こし終わりました。

コンペのテーマが「がん検診受診率50%達成に向けた取組の趣旨を国民の皆様に分かり易く伝えるキャッチフレーズ、イメージキャラクター、ロゴマークを募集します。」なので、どうしたらロゴマークを見た人が検診を受けようという気持ちになるかを考えました。


(ブログにアップしたら実際のデータと色が異なってしまいました)

僕の答えとしては、ロゴマークを見た人が"自分の中にも「ガン」がいるかもしれない"という気持ちを持ち、そこから"検診を受けることでガンと向き合ってみよう"という気持ちになるようにするべきだと判断した結果、このロゴマークになりました。

結果は5月末に出ます。
採用されるといいんですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿